So-net無料ブログ作成

涼感を求めて [観光・グルメ・雑記]

所によっては気温が40度を超えるという、危険な猛暑が続いています。

ということで、見ていて涼しくなりそうな画像を集めてみました。

JR山手線のホームで見かけた「氷河期の僧侶」というガチャは、僧侶が

厳しい修行を積んでいたら、いつの間にか氷河期に突入して雪まみれになって

いた、という有難~い人気シリーズです。集めたくなる。。(断捨離の敵?)

その隣には「シャクレル貞子」。笑っちゃって背筋は寒くならないかな。

gacha1.jpggacha2.jpg

前回記事「和のあかり」展を見に行った雅叙園ホテル東京は、2年前にもブログに

載せています。どちらも夏の暑い日で、天気は「晴れ時々豪雨」でした[雨][雷]

目黒駅からのシャトルバスもありますが、徒歩で急坂を下りても3分程。

ホテル入口には何やらいわくありげな「お七の井戸」(左下)があります。[がく~(落胆した顔)]

ochishinoido.jpg

百段階段の廊下に吊り下げられた風鈴や部屋の天井もレトロで涼しげでした。

gajyoenn20.jpggajyoenn25.jpg

カフェラウンジ「パンドラ」から眺められる池や滝も涼感を誘います。

gajyoenn21.jpggajyoenn7.jpg

gajyoenn4.jpg

水が流れる音の心地よさや清涼感、マイナスイオン効果もあると思います。

滝のそばにある、樹木に覆われた石段をトボトボと登っていくと・・

gajyoenn5.jpg

この滝が裏側から眺められるのでした(@^▽^@)。裏見の滝ですね♪

gajyoenn2.jpg

ただの豪雨画像に見えなくもないですが、少しヒンヤリしておすすめです。

gajyoenn9.jpg

nice!(43)  コメント(9) 

nice! 43

コメント 9

ニッキー

「氷河期の僧侶」に「シャクレル貞子」w
どちらも暑い夏にぴったりのガチャですね( ^ω^ )
雅叙園、うちのかみさんが母親と一緒に行くときには
下り坂がきついので、Amazon側からエスカレーターで
楽して行ってるそうですw
なので、何回も言ってるのにホテルの入り口は知らないそうですw
by ニッキー (2019-08-16 11:13) 

ぼんぼちぼちぼち

目黒雅叙園、ちょうど昨日、行ってきやした。
展示は見なかったんでやすが、ラウンジで滝を見ながらお茶してきやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-16 22:32) 

coco030705

滝が、涼しげで素敵!このカフェに行ってみたいです。裏からも観てみたい。「氷河期の僧侶」面白いですね~!

by coco030705 (2019-08-17 00:32) 

響

滝を裏から見れるって涼しさ増し増しですね。
風鈴の音色も加わるとさらに癒されそう。
by (2019-08-17 12:09) 

うりくま

>ニッキー様
氷河期の僧侶は説明がないとただの白い塊
に見えますが一瞬暑さを忘れられそうです。
Amazon側のアネックスから入られるとは
通でいらっしゃいますね(*゚∀゚*)。それが
一番楽かも。。情報を有難うございます!

>ぼんぼちぼちぼち様
日にちがちょっとずれていたらお会いでき
たかもしれないですね♫。このラウンジは
注文したものが来るまで時間がかかる分、
滝や内装を眺めながらゆっくりできますね。

>ホテル全体が美術館のようで、百段階段
は「千と千尋・・」のモデルになったとも
言われています。ラウンジ近くのトイレが
風流?なのも有名ですね(^0^)。滝裏から
見たのは多分初めて(忘れているだけかも)
ですが庭園が俯瞰できるのも良かったです。
氷河期の僧侶、わかって頂けて嬉しいデス!

>響様
裏から見られる所は大抵見に行ってしまい
ます。一番楽しめたナイアガラの滝に比べ
たら箱庭のような可愛らしさですが(^^;)
花嫁さんもよく撮影にいらっしゃるので、
何かと目の保養になります。高原ではない
ので実は結構暑いんですけどネ(笑)。
by うりくま (2019-08-17 16:26) 

sana

氷河期の僧侶!
涼しさを極めてる?
シャクレル貞子?!ぷぷ‥笑って納涼ですね^^
滝や水音は清々しくていいですね~^^
by sana (2019-08-17 19:02) 

うりくま

>sana様
氷河期の僧侶の修行の厳しさに、身が引き
締まると同時に口元が緩んでしまいます。
涼しい所に行けないので、せめて避暑地の
気分だけでも味わおうと思いました(^0^)。
毎年そんな事を言っているような・・?
by うりくま (2019-08-18 01:51) 

リュカ

わたしも貞子に笑っちゃいました(笑)
たしかにこういうのって可愛くてついついほしくなっちゃう。
まさに断捨離の敵ですね(笑)

水が流れ落ちる写真を見ても涼しさ感じました。
ありがとうー^^
by リュカ (2019-08-19 16:29) 

うりくま

>リュカ様
映画「貞子」と「シャクレル・プラネット」の
コラボ商品だそうです。TVから手を出す二人の
貞子が白いドレスを着て立っている貞子に花を
差し出してプロポーズしている画像をネットで
見つけ、爆笑しました。いろんな事を考える人
がいるなあと感心してしまいます(@^▽^@)。
涼しさをほんのちょっとでも感じて頂ければ
嬉しいです(m^^m)。
by うりくま (2019-08-19 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。